これからの当ブログについて。

4年前、僕が大ハマリしていたけいおん!*1から打って変わって、


今僕が大ハマリしているコンテンツといえばアイドルマスターです。


まぁ友人に誘われて最初は軽い気持ちでゲームをやったんですけどね


まぁ皆かわいいこと、かわいいこと!



春香さんに一目惚れしてからの僕は完全に依存性にやられた中毒者そのものでした。
「皆やってるよ 怖がらないでアイマスやろうよ 楽しいよ」*2
とそこら中の知り合いに布教しまくったものもいい思い出です。*3


そしてまぁコンテンツの多種多様さに定評のあるTHE IDOL M@STER
もちろん僕もいろいろなものにも軽く手を出してみました。
アーケードゲーム、コンシューマー、アニメ、CD、声優さんのLIVE,etc……。


その中でも僕がガッツリ嵌ったのは
アイドルマスターシンデレラガールズ通称、モバマス*4でした。


ってことで今日からはまぁ頑張って、僕がモバマスをやっていて経験したことをメインにブログ更新を頑張ってみようかなと思っています。
他には持ってる漫画、小説、新書その他もろもろ感じたことを日記という形式でも書いてみようかなと思ってます。


2016 2.01追記


やっと時間の作り方が分かってきました。
もう一個のブログでオタ趣味以外のこと
こっちではオタ趣味について書いていくことにしました。
読んでいる人がいるかは知りませんが、更新します。 自分自身のために。
最近だとアイマス、アニメ、自転車にハマってますね。たぶんこのブログはそれら好きなものを語る場所にしていこうと思ってます。


見てくださる方が居るのなら頑張りますので
生暖かい応援よろしくお願いします。


*1: 今もハマってますけどね、りっちゃんハァハァ

*2: ダメ、絶対。

*3: いい思い出とか言っときながらP歴は非常に浅いんですが

*4: 他にはモゲマスとかシンデレラガールズとか呼ばれることが多い……かな